ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

市川市長選挙

今回は,ひさしぶりに期日前ではなく当日行く予定。


市川に来て初めての市長選挙(たぶん)
誰が市長なのかもよくわからないので,新聞も取っていないしと選挙公報を求めに役所の奉免向かうと,駅の前で選挙のジャージを着たご老人の集団が。
たぶん,選挙管理委員会系の広報活動中。
聞いたらどこで手にはいるかわかるかな,と思って尋ねてみたのですが,誰も知りませんでした (^^;) というか,「二人しか立候補してないんだし,ポスター見れば?」と言われてしまったり(笑)


結局,その集団の取り纏めっぽい役所?の人が,駅の広報スタンドに置いてあるかもと教えてくれたので,役所まで行かずに済みました。
選挙活動は禁止かもしれませんが,広報くらいネットで閲覧できるようにならないもんだろうか…


B4片面1枚ビラの選挙広報,読んでみました。
ううむ,歯科医崩れと,○○党かぁ…
どっちもやだなぁ(笑)
でもまあ,棄権・白票は嫌いなので,ちゃんとどちらかに入れてきます。