ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2005-11-26から1日間の記事一覧

「[http://d.hatena.ne.jp/asin/B0002FQD8G/sakuradyayato-22:title=おいでよ どうぶつの森]」続報,…注文しちゃった

あいかわらず,すれ違いモードのままですが,数日後に届くことを見越して注文しちゃいました (^^;) 1万以上出して汎用無線LAN環境作っても,やっぱ使わないだろうなと思って,こちらを選択です。 そういえばこれ,インターネット通販サイトオンリーみたいで…

[http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2005/11/post_0365.html:title=はやぶさ成功!] (松浦晋也のL/D:はやぶさリンク)

今朝,工学実験探査機「はやぶさ」が小惑星イトカワへのタッチダウンと試料の採取のシーケンスに成功したようです。 着陸のための目標となるターゲットマーカーは,今回新たに使わなかったとのこと。 ちょうど先回,20日の着陸時に放出したマーカーが使えた…

市川市長選挙

今回は,ひさしぶりに期日前ではなく当日行く予定。 市川に来て初めての市長選挙(たぶん) 誰が市長なのかもよくわからないので,新聞も取っていないしと選挙公報を求めに役所の奉免向かうと,駅の前で選挙のジャージを着たご老人の集団が。 たぶん,選挙管…