ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

[[鎌倉文也]] 「[http://d.hatena.ne.jp/asin/4766783468/sakuradyayato-22:title=ペンギン☆ハッピー―お気楽でいこう!]」 <span class="bookoff">([http://d.hatena.ne.jp/asin/4766783468/sakuradyayato-22:title=ISBN:4766783468])</span>

先日のペンギン会議の戦利品のひとつ。
戦利品,といっても鎌倉氏のサイン本を買っただけなんですけどね(笑)
開会前の物販タイムに,ずらっと20人くらいならんで,ちょっとしたサイン会の様相でした。


おなじみ(?),ペンギンカメラマン鎌倉文也氏の写真集。
「Happy Go Lucky!」などどこかでよく聞く文句と共にペンギン写真が並べられている様は,ちょっとした絵本のようです。
アデリー,キングペンギンとかの亜南極〜南極のペンギンが多いですが,マゼランペンギン数カットみられます。
もちろん良いカットばかりなのですが,こういった撮影ポイントに行けることが激烈羨ましい!!


写真集なので,読了カウントはなし。