ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

郵政民営化関連法案,衆議院本会議にて議決

午後に可決って話だったのでNHK総合で観ていたのですが,これが,思っていた以上に楽しめた。

  • 賛成 233
  • 反対 228
  • 棄権 ?


わずか5票差で可決。
わざとこうもってきたとしたら,見事な票読みですよ(笑)


反対派はおしかったですね〜
野党に欠席者がいたようですが,反対に反対だったのかな? *1 そうじゃなければ欠席を責められそうw
あと与党の欠席者も,これだったら反対票を投じておけば…と心の中では思っているかも。


ちなみに個人的には,賛成でも反対でもないです。
貯金・保険業務を無くさないんなら,改革の意味は無いと思ってるので。

*1:民主は賛成と反対がかなり混ざっているらしく,独自の対案もまとめられなかったらしい。