ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

Mt.富士ヒルクライム 前日

Mt.富士ヒルクライムに出場してきました。
まずは前日,輪行で富士吉田駅まで。


経路は,東西線で,行徳から中野まで。
JR中央線で,中野から八王子。
そのあと,八王子で特急かいじに乗って大月。
ここで富士急行に乗り換えれば,あとは富士吉田に付くのを待つばかりです。



東西線に乗っている頃からちらほら見かけていた輪行袋を持った人も,大月駅のホームでは,一団と言っていいくらいの数になっています。


駅についてまず宿に荷物を置いた後,前日受付のために富士北麓公演へ。
このスタート会場までの5kmが既に登り(笑)
こりゃあ当日もウォーミングアップになりそうです。



受付は,特に混んでるというわけでもなくスムースに。
ちなみにバックと水筒で選択できた参加賞は,水筒の方にしました。


その後,ゲストの方々のトークショー。
この大会のアドバイザーをする今中大介氏を初め,昨年のコースレコードを持つ別府匠選手 *1 などが揃って明日の本番に向けた心構えや走り方のアドバイスをしてくれました。





ちょうどトークショーが終わる頃に,一緒に出場するS氏夫妻が会場へ到着。
宿に戻って,前夜祭に参加して戻って10時頃には就寝しました。


ちなみにこの前夜祭。
ちょっと遅れていったので席を探すのが大変だったのはしようがないにしても,料理が肉ばっかりというのは…
腹一杯になる前に胸がいっぱいになりました(笑)
カーボローディングなんて高尚なことは言いませんが,もう少し炭水化物が欲しかったです。

*1:今年からディスカバリーチャンネルで走っている別府史之選手が実弟とは知らなかった。