ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

輪行,初挑戦

来月初めに輪行 *1 をする必要があるのでテストがてらにちょっと電車で運んでみました。
さすがに,当日出たとこ勝負は怖いですしw


京葉線を市川塩浜から乗って蘇我で降車,自転車に乗って千葉外房道路を板倉ICまで。
外房道路は有料道路ですが,自転車だとここまでで60円なので大したことはありません。
で,その後,ファンライドで紹介されていた真名カントリークラブの周辺を巡るコースを2周して帰ってきました。
帰りも蘇我で自転車を袋に詰めて,市川塩浜に戻ってくる行程。


身軽にしたかったので,デジカメは持たずに行きました。
なので,写真はありませんw


さて,初挑戦の輪行
行きの市川塩浜駅で袋に詰める時にはちょっと戸惑いましたが,帰りに蘇我駅で詰めた時はスムーズにできました。
あと,袋から出すのは楽ですね。
袋をたたむのが面倒だけど。


ただ逆に,袋に詰めた自転車のかさは,思っていたよりもでかかったです。
重さはいいとしても,あれ大きさでちょっと混んでる電車だと乗るのに躊躇しそうなくらい。
楽だったら,名古屋に行く時に持って行くのもアリだなと思っていたのですが,当面パスですね(笑)

*1:自転車を袋などに詰めて,電車や飛行機で運ぶこと。