ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

Blu-ray Disc と,HD DVD

午前中,TV東京で株式系ニュースを見ていたら,ソニーと東芝で話し合われていると言われたいた,Blu-ray Disc と,HD DVDの統合の話に進展があったとのニュースが。
メディアは Blu-ray,ソフトウェアは HD DVDという方向で進んでいて,今週末にも具体的な発表がされるかもしれないとのことです。


正直,先日の話し合いの報道から,こんなに早くまとまるとは思ってませんでした。
かなりソニー側が統合に意欲を持っているのではないかと思います。
…やっぱり,PS3のため?


その後,さくっと否定報道が(笑)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050510/bdhddvd.htm


日経おなじみのちょっとすっぱ抜き過ぎました報道かな。
結構な確率で正しかったりしますけどw