ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

岩井俊雄 エレクトロプランクトン展

ちょっぴり用事を作って,観てきました。
このエレクトロプランクトン
CMを観て,プランクトンを進化させるゲーム? と思っていたのですが,全然違ってました(笑)
そもそもゲームじゃないし。
これは,音と映像で遊ぶトイですね。
試遊台がずらっと置いてあったのでひとしきり遊んでみましたが,楽しい。
どれくらい長く楽しめるのかはなんともいえませんが,こういうおもちゃは合っていいです。


あと岩井俊雄という名前。
よく聞く名前なのだけど,何した人だっけ…としばらく思い悩んでいたのですが,この展示会に行ってその疑問が氷解しました。
そういえば,「ウゴウゴルーガ」のメインスタッフの一人でしたね。
これより前にあった「アインシュタイン」って番組も手掛けていたはず。
あと確かAMIGAフリークだったはず。
ウゴウゴとルーガちゃんといろんなキャラが話す映像のシステムもAMIGAベースだった記憶があります。