ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

CATS

Gさん経由でNさんからお誘いがあったので,これ幸いと観に行ってまいりました。
前から観に行きたいと思っていたのもあって期待をしていたのですが,期待通りの内容に満足です。
一本筋のストーリー仕立てでは無かったのは,ちょっと意外。
あとCATS の原作は,とある詩集であるということは,パンフレットを観るまで忘れていました。
確か,ちょっと前に NHK BShiで放映された「華麗なるミュージカル・ブロードウェーの100年」という番組でそう紹介されていたように思います。


id:megahell さんも言及しているように,ちょっとセリフが聞き取りにくかったのが難でしたが,歌も踊りも演出もめいっぱい楽しむことができました。
僕も,マジシャンのミストフェリーズ(ちょっと99の岡村似)が大好きです。
前半,衣装がまだきらびやかでない時点でも,ふと目線が行ってしまっていました。
あと次点で,伊達男ならぬ伊達猫なラム・タム・タガーも良い。
それもあって,この猫のセリフが全般的に聞き取りづらかったのは残念でした。


ちなみに上で名前を出した「華麗なるミュージカル・ブロードウェーの100年」という番組。
1月1日に再放送するみたいなので,こんどはちゃんと録画しよう。