ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

今日が最終回でした。
同時刻に観ている番組が無いこともあって,録画こそしてなかったものの結構観ていました。
作画も良好で,3Dの使い方もうまく,ストーリーも難解にならない程度の言い回しで,思考停止することもなく素直に観ることが出来ました。
士郎正宗は,攻殻機動隊*1と,ドミニオン…だったかな。ぶた1が持っていた本をなんとなく読んだことがあるくらい。
映像作品は,このアニメを観たのが初めてです。
このアニメの作品としての位置付けはわかりませんが,漫画と映画は機会があったら観てみたいな。
第2期もあるようなので,地上波で放映する時はチェックしよう。

*1:1巻は読んだこと無い