ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

最後のニュースステーション

個人的には,久米宏の考え方には共感できない所もかなりあるのですが,番組での振る舞い方,そのスタイルには好感を持っています。*1
ここ数年,ワイドショー化が激しく,報道される内容自体に疑問を感じることが多かったですが,なんだかんだ言って,他局も含めた平日10時からのニュース番組はニュースステーションを基準に語られていたことを考えると,久米さんにはお疲れさまと言いたいです。


ちなみに,ここ最近の夜のニュースは,「ニュースステーション」→「ワールドビジネスサテライト」の順で観ていました。

*1:そういう意味では,筑紫哲也はあまり好きではありません。