ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ゼブラーマン

Gさん,Mzさんと観に行ってきました。
Mzさんには合わなかったようですが,個人的にはツボにハマってひさしぶりに面白い邦画を観た思いです。
中年コスプレマニアが本当のヒーローになる様は,昨年見た座頭市なんかよりはずっと楽しめました。
安い作りを逆手に取った脚本と演出はやりすぎない程度の笑いを誘い,一見ぐずぐずに感じるテンポも,主人公のいまいちパッとしない様を積み重ねることでアクション部分が映像以上に格好良く感じさせているのではないでしょうか。


ちなみに僕のヒーロー物の趣味は↓の通りなので(一昨年のスパイダーマンはあまり好きになれませんでした),その辺りの趣味が合いそうな方にはお勧めかもしれません。