ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

KILL BILL

Gさん,Nさんと3人で観てきました。
一緒に行った両氏とも食傷気味だったようです。
個人的には,見終わって疲れましたが,バカ映画としては及第点かなと思ってます。さんざ金をかけて,よくまあこんな映画作ったなと(褒めていません)。
主役ブライドが拙い日本語を操るのはよいとしても,オーレン(お蓮)イシイことルーシー・リューの日本語が拙いのはどうにかならなかったものか。十歩譲って,アニメパートで普通に日本語喋ってたのをどうにかして欲しかった。
でもこの映画,ツッコミ始めるとキリがない。
キリがないというより,GOGO夕張よろしくツッコまれるのを狙ってんじゃないだろうかと思われる節があって,突っ込もうと感じた時点で負けているような気がしましたよ。なんかくやしい。
ちなみに作品中,ガンダムハンマーのアクションが一番,楽しめました。*1


なんにしても,ハリウッド的な爽快アクションを期待して行くと痛い目にあいます。
VOL.2 は,カンフー映画モノらしいけどどうなることやら。

*1:元ネタはガンダムハンマーではないらしい。途中から刃が出るのも元ネタからのようです。