ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

テスト・ザ・ネイション - 全国一斉iQテスト -

http://www.tv-asahi.co.jp/iq/ (テレビ朝日)
やってみたけど,東大生の平均低ッ!? 平均が121って受験ボケで脳味噌とろけてる学生ばっか集めてきたんじゃないだろうかと思ってしまいましたよ。まあたぶん,TV出演がメインで適当に流してたんだろうなあ。
あと,TOPのIQが144ってことは,63点 or 65点ってことか。これも予想に反して低い。
自分の値を見て,これは絶対満点がいると思ったのになあ…。
ちなみに自分の正解数は,8/10,7/10,19/20,9/10,17/10 = 60で,IQ136 でした。
数問,凡ミスがあったのがもったいなかったけど,それもまた織り込み済みなのかと思います。


あと,CMの合間を縫って観戦していたワールドカップバレー。
韓国に僅差の勝利で3連勝!!
やっぱ観てると,元バレー部(20年も前のだけど)の血が騒ぎます。