ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

英雄 HERO

最後に,ジェットリー主演の中国映画。
もっとアクション主体の映画かと思っていたのですが,淡々と語られる物語と,流れるような落ち着いた色にのった映像作品でした。
アクションも別に地味じゃないのですが,なぜか淡々と語られるイメージがあるんですよね。
こういった統一された美術表現を持った作品は大好きです。
ちょっと違うかもしれませんが,MATRIXとかの美術からも受けたのに似た美意識を感じました。
最後のスタッフロールで「鼓童」の名前を見つけてちょっとびっくり。
1〜2曲使われているのかなと思って公式サイト観てみると,結構全般に渡って参加しているようですね。流れていた太鼓系の音はほとんど鼓童だったんじゃないのかな?