読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

食べ放題三昧

FOOD

今月は、食べ放題に行き過ぎました。
なんかよく行った気がするなと、数えてみたら 6回でしたよ (^^;)

4/3 八菜 Deux Branches

http://calcho.net/?action_report_day=true&uid=1&date=20090403
八菜 ランチブュッフェ


ららぽーと柏の葉にある和食バイキング。
和食系はハズレが少ないのですが、ここは並といったところ。
ちなみに、「わらべ」「三尺三寸」「大地の贈り物」と昨日行った「菜のは」が和風バイキングのお気に入りです。 *1


そうは行っても、江戸川を自転車で上って行くと、越谷レイクタウンよりもちょっと近いちょうど40kmくらいの所にあるので、これからも重宝しそう。

4/6 千疋屋日本橋店 フルーツ食べ放題

http://calcho.net/?action_report_day=true&uid=1&date=20090406
千疋屋 フルーツ食べ放題


3月はじめの予約争奪戦という名のブラウザリロードに打ち勝って予約を取り、仕事先の同僚と行ってきました。
さすが人気があるだけあってフルーツのバリエーションは豊富で、フルーツだけでおなかいっぱいになるのかな…なんて当初の不安も杞憂に終わりました。


実は、前半のみ出されるカレーが罠。
2種類あったこのカレーが本当に美味しいんです!
途中で下げられてしまうと言われていたので先にと2盃お代わりしたら、結構お腹がふくれてしまいました。
かといってフルーツを満足なだけ食べられなかったかというとそんなことは無いので、罠というのは言い過ぎかも (^^;)


予約の難易度と値段を考えると、そう頻繁にいけるところではありませんが、また何年かしたら行ってみたくなるでしょう、確実に。

4/11 グランブッフェ

http://calcho.net/?action_report_day=true&uid=1&date=20090411
グランブッフェ ランチブュッフェ


↑の八菜と同じ、ららぽーと柏の葉にある和風・洋風なんでもありのバイキング。
コストパフォーマンスを考えると、決して悪くはないんだけど、こういうところにありがちで特徴に乏しいのが残念。

4/24 上海柿安

http://calcho.net/?action_report_day=true&uid=1&date=20090424
上海柿安 ランチビュッフェ


ららぽーとTOKYO BAYにある中華バイキング。
ここはバイキング系では一番のお気に入りで、越谷レイクタウンにある店舗も合わせると既に 5回リピートしています(笑)
あるメニューが無くなったと思ったら、お代わりが来るのではなく別のメニューがそこに置かれるくらいにバリエーションもあってなかなか飽きが来ないのがいいところです。

4/26 豊洲グランブッフェ ハワイアン

http://calcho.net/?action_report_day=true&uid=1&date=20090426
豊洲グランブッフェ ハワイアン


COMIC1の帰りに、試しに寄ってみたららぽーと豊洲に入っていたなんでもバイキング。
どのあたりがハワイアンだったのか謎。
たぶん、柏の葉にあるグランブッフェと同じ系列の店だと思います。
だいたい同じ印象でした。

4/29 旬菜厨房 奈のは

http://calcho.net/?action_report_day=true&uid=1&date=20090429
奈のは


幕張のカルフールの道向いにある和風バイキング。
上に書いたように、お気に入り和風バイキングのひとつです。
難を言えば、もうちょっとデザート類が充実してくれればなぁ…


今後の食べ放題予定は、品プリのハプナに久しぶりに行きたいな〜とか、越谷レイクタウンにまだ行ってない店があるのとか、久しぶりにケーキバイキングにも行きたいな〜とかとか (^^;

*1:多い… (^^; それだけ、和風バイキングにハズレが少ないということで。