ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

忌野清志郎、逝去

ああ…、亡くなられてしまったのか。


年代的にちょうどRCサクセションを含めてその歌声やパフォーマンスの話題をよく聞き、良く耳にする世代というのもありますが、ここ最近は、初代 自転車名人 *1 という肩書きで自転車好きという側面でも身近に感じていた人でした。
そういえば、「茄子〜アンダルシアの夏〜」のED曲の自転車唱歌は清志郎さんでしたね。


いちど治療した後での癌の再発だったはずなので、闘病生活自体長かったと思いますが、謹んでご冥福をお祈りします。

*1:2代目(当代)は、鶴見辰吾。