ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

Mt.富士ヒルクライム

週末,「Mt.富士ヒルクライム」へ富士山まで行ってきました。
2005年の第2回に参加して以来,3年ぶりの参加となります。


当時はまだロードバイクを手に入れたばかり,右も左もわからない状態での参加ということもあって,完走できれば良しと言うつもりで走りました。
今回は,あれから3年,ちょっとはマシな走りができるものと意気込んで行ったのですが,結果は1時間50分くらいと目標タイムに10分以上届かず… orz
いちおう2時間を超えていた前回のタイムは上回ったものの,来年へ課題が残る結果となりました。


ただ,結果はいまいちだったのですが,天候はからっと快晴!
前日土曜日に小雨が降る中,富士北麓公園まで自転車で登って受け付けをした時には,こんな状態で走るのは嫌だな〜と曇りでもいいのでせめて雨だけでも上がってくれることを願っていたのですが,願いは最高の形で適ったようですw


ゴールの五合目も,写真の通りの鮮やかなまでの青空!!
4000人以上がこの青空の下,ごった返す会場もなかなか見応えがあります(笑)
結果はともかく,サイクルイベントとしては心から楽しむことが出来ました。



スタート直後にあるスバルライン料金所(撮影は下山時)



ゴール後の五合目の様子 (クリックで拡大)



富士山をバックに



抜けるような青空 (クリックで拡大)



下山後,会場でふるまわれたうどん♪