ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ニコニコ動画 ニコニコ記法のテスト

記事本文にニコニコ動画が貼り付けられるように (はてなダイアリー日記)

はてな記法で貼れるようになったらしいのでテスト。


D


ううむ,少なくともこれを書いている時点ではうまくいかない…なんでや?

追記

どうも Sleipnir(2.6.2)だと,貼られたページから貼られたページへ飛ぶと,飛んだ先では動画の読み込みにしっぱいしてるっぽい。コントロールが上部に表示された真っ黒な画面になります。
同じ操作でも,FireFoxだと問題ないから,IE絡みかな?


はてなアイデアができていたのでリンク。
はてなアイデア - IE7で、ニコニコ動画が貼り付けられた日記に動画プレイヤーが出ないことがある。プレイヤーが出ない:http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080305/1204692193/出る:http://d.hatena.ne.jp/hidea/20080305#1204693151

更に追記

アイデアが解決済みになったので修正されたっぽい。
いまちょうど,ニコニコがメンテ中なので確認できんけど (^^;)

もういっちょ

ニコニコのメンテ明けで確認してみましたが、どうも未解決な気が…


というわけなので、こんどは自分でアイデア作ってみました(コピペですが)

より正確にアイデアを作り直しました。
はてなアイデア - Sleipnir(2.6.2)で,ニコニコ記法によって動画が貼られた頁の表示に問題があることがある。 http://d.hatena.ne.jp/hidea/20080305#1204693151 を参照。

更にもういっしょ

コメント欄にもあるようにIE6では問題ないようです。
じゃあ,Sleipnir特有となるのか… orz


アイデアを作り直しました↑

最後(?)に (3/6)

以上の問題は直ったようですw