ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

AWSの障害

8月下旬になって初めて気がついた,AWSにあった障害が,今朝頃からやっと解消されつつあるようです。


DISCOVER Your Favorite!/新刊.net では,新刊チェックにAWS(Amazon Web サービス) というアマゾンから提供されているウェブAPIを利用しています。
この内,音楽CD/DVD の検索結果に,いつ頃からか *1 新たに発売されるアイテムが含まれないという障害が起きていました。


正直,発売日検索って目的で使っている人間からするとかなり致命的な障害です。


自分の新刊チェックでは,音楽CDやDVDのキーワードはあまり登録しておらず,登録してもアニメ関連だったりして。 アニメのDVDって一気に最終巻まで予約受付が始まったりするので気がつきにくいんですよね (^^;)
結局,アマゾンのフォーラムを覗いて初めて気がついたりしました orz


なんにしても,解消されて良かった。


実はこのAWS,ソフトウェア/ゲーム/玩具の検索結果にも今年の初めくらいからずっと障害があって,とりあえず無理矢理対処しているのですが,早く直ってくれないかな…

*1:6末〜7頭頃らしいけど詳細は不明