ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

横浜中華街


名古屋の古い知人から,中華街で飯を食うのでこないか? と誘われて行ってきました♪
前に行ったのは,というより来たのは,まだ名古屋に住んでいた頃だから,7〜8年ぶりかな。



ちょっと早めに着いたので,ぶらぶらと歩いていたら関帝廟があったので覗いてみたり。
ところで関帝廟って仏教? …じゃないですよね,道教?



というわけで,ずらっと料理が並んでいるタイミングが無かったのでこんな写真。


9人いて予約したコースが5人分だったので,足りない分は追加を頼むということだったのですが,アルコールが入ったからでしょうか,終わってみれば全然足りてました。
最後のお店オリジナルという団子がかなり美味しかったです。


集まったみなさんも,僕が面識があるのは始めに話した古い知人一人っきりで,話が合うのかな〜と不安も感じていたのですがノープロブレム。
それぞれちょっとずつズレはあるものの,ある意味みなさん御同類で,いつも通りの話が平気で通じる快適な場でした(笑)
そういえばいまってちょうど,SF大会ワールドコンがやってんでしたね。


中華街にはこんどまた,飲茶で行きたいな〜