ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

あり得ないゲームソフト発売延期の理由だ

「「本体が売れすぎるから」,任天堂がDS向けソフトの発売を延期」 (TechOn!)


3月末から4月にかけて発売予定だったニンテンドーDS向けゲームソフト,漢字そのまま DS楽引辞典 「旅の指差し会話帳DS」 の発売日を4月中旬以降に変更するとのこと。
そうでなくても本体が足りないのに,ここでまた新ジャンルなソフトを発売するとソフトは売っているのに本体がない…という状況に拍車を掛けるから,というゲームソフトの発売日変更の理由としてはかなりありえない理由のようです。


たぶん本当だろうけど,いまのDSの勢いってすげぇなぁ…


検索したら,どっちもいまんところの発売日は4/13になってました。
これは,変更前?変更後?
あと,「旅の指差し会話帳DS」って各国語版が用意されているって事は,旅行用の会話補助ソフトなのかな?

ちょっと調べてみると,「旅の指さし会話帳」というシリーズの書籍群が存在するらしく,そのソフト化のようです。

[ アマゾンの和書で「旅の指さし会話帳」を検索