ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2008-06-13から1日間の記事一覧

Chumby 日本上陸!?

「chumby」遂に日本上陸|株式会社ジークス おおおおおぉ!? ついに日本上陸,ちゃんと日本の代理店を通しての販売のようです! とりあえずこれで,遠からず日本語に対応するのは確定ですね♪ 接続サービスはどこになるのか? 個人輸入で購入したChumbyの対…

北京オリンピック ロードレース代表

北京オリンピック 日本代表選手の発表 (JCF, 2008/6/13記事) ロードレース男子は, 宮澤崇史(長野・梅丹本舗-GDR) 別府史之(JPCA・スキル・シマノ) とのこと。 てっきり枠のひとつは,今年の日本チャンピオンになった野寺選手(スキル・シマノ) が取るの…

秋葉原のホコ天

<秋葉原殺傷>歩行者天国の中止 都公安委が決定 (毎日新聞) 中止はそうなるだろうとは思っていましたが,これが1973年スタートなのは知りませんでした。 もっと最近,せいぜいここ10年くらいから始まったもんだと思ってました。

iPhone熱

PDA

昨日ふと,自分が元々Palm(CLIE)信者で,決してWindows Mobileに拘っているわけではないということを思い出した。 自分でTodayプラグインを含めたアプリを作ったりしたことで思い入れが生じ,自由の身だということを忘れてしまっていたのだろう。 よく考えた…