ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

Google Developer Day 2009に行ってきた

仕事をお休み貰って、「Google Developer Day」へパシフィコ横浜まで行って来ました。


午前の基調講演は、まあいいやとすっとばして昼に着くと受付が大混雑。
なんで? みんなこの時間に来る人が多いの?
と思ったのですが、どうも違っていたようです。
ちょうど基調講演の中で、参加者へのサプライズプレゼントとして「Google携帯」こと「htc Magic *1」相当の端末が漏れなく配られることが発表されたとのこと。
基調講演が終わって出てきたみんなが配布口で列をなしていたというのが実際でした。


そんな訳を知るのはも少し後の僕は、そのまま並んで端末ゲット!!


P1060534


もちろん、SIMロックフリーです。


肝心のセッションは(笑)
GoogleWave > Android > OpenSocial > HTML5 の優先順で受講してきました。
現時点では特に知識を入れていないことばかりだったので、どれもそれなりに楽しめたのが良かった。
なにせ、MySQLカンファレンスの時には、途中で飽きて帰っちゃったからなぁ…(ぉ


Android端末は、こんどDOCOMOからでるのに興味を持って観ていたのですが、これで買わずともいろいろと弄り倒すことが出来そうです。
まぁ、こんなもんもらっておいて何も作らないという選択肢はありませんし、YOD-Yになにか作らせよう(ぉ

*1:この夏、DOCOMOからでる機種と同じ