ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

モンスターハンター日記

先々週の末くらいから、なんとなくモンスターハンターフロンティアを遊んでます。


周りで遊んでる人が何人かいたので、ちょっとお試しにというつもりだったのですが、既に課金会員だったり。
めでたいというか、めでたくないというか…
お試しといいつつ、キーボードとマウスじゃやってられねぇ!! と登録した次の日にゲームパッドを求めて秋葉原のヨドバシを彷徨い「Microsoft Xbox 360 Controller for Windows」を買ってきたししていたので、もう最初っから駄目駄目だったりしますが(笑)


昨日ひとつ上がって現在、HR3。
得物は「鉄刀【禊】」。
防具は、腰蓑だけイーオスで、残りはバトルシリーズで固めています。
見た目重視で、太刀剣士っぽいのを狙ってみたらこうなりました。
欲を言えば、オープンフェイスでもうちょっと格好いい被り物が欲しいのですが、いいのが見当たりません。


はじめに書いたように、少なくとも4人知り合いがいるのですが、実際にマルチで遊んでいるのはほとんど全裸の大将のMさん。
いろいろとわがままを言って付き合ってもらったり、付き合ってもらわなかったりしつつ楽しんでます。


現在、当面の目標は、クックを制限時間内に肉塊にすること。
はじめにペイントボールをぶつけてマーキングした後、HPギリギリまで叩いてキャンプに戻って熟睡。 をひたすら時間制限ぎりぎりまで続けて倒せませんでした。
さすがにリアル肉体も疲労困憊で残念でしたが、今の自分の限界ぎりぎりで頑張った自信はあるので、残念以上に気分はすっきり!


しばらくは、マカライト鉱石の採掘に専念して、武器・防具の強化にいそしもうかと思ってます。


鯖2で「らーふぁ」で遊んでますので、見掛けたら挑発してやってください。
ちなみに、ロビーでは暑いので上半身は脱いでます。


あとMさん、スカイプ導入しましょうぜw
ボイスチャットは楽ですよ〜、ネカマしにくくなるけど。