ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ジーザス・クライスト・スーパースター

ジーザス・クライスト・スーパースター」,劇団四季オリジナルのジャポネスク版を観劇してきました。


この作品は,ブロードウェイのオリジナルキャストのCDは事前に購入して聞いていたモノの,amazon.comで注文した1970年代の映画のDVDも間に合わず,視覚的に舞台の形で観るのは初めて。
元々,CDアルバムの作品が始めだったらしいので,みかたとしては間違ってはいないのですが,なかなか衝撃的に楽しむことが出来ました。


カブキバージョンとも言われる隈取りをしたジーザスやユダにマリア。
様々に変化して舞台を形作る5台の台車。
笛や三味線などで日本ナイズされた音楽。
舞妓さん(笑)


休憩無しのぶっとおしな舞台でしたが,そう考えると時間が短く感じられるほど没頭してみてしまってました。


実は,四季で観た直後にCDが欲しい!!! と思ったのも初めてだったりします。
でも存在しないみたいなんですよね…
かなり欲しいんだけどな。