ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

千葉ロッテ×広島 観戦

広島ファンのGさんへの誕生日プレゼントと称してロッテvs広島の交流戦を観戦にマリンスタジアムへ行ってまいりました。
実はこのカード,一昨年にも行ったのですが,その時に引き続き雨模様 orz


そして,広島側として観戦する人間にとっては,いろんな意味で散々な試合でした (^^;)
3回に青木が打ち込まれた時点でほとんど決まっちゃいましたからねぇ…(遠い目)


あと,雨のグランド整備のために何度も中断していて,それを待っているのも辛かった。
これまで雨天コールド試合に立ち会ったことがないので,どの辺りで辞めるんだろう? と思っていましたが,昨日程度の雨なら最後までやっちゃうんですね。


8回の表の広島の攻撃が終わった所,9時ちょっと過ぎに球場を後にしましたが,その後も整備があって試合終了まではまだしばらく掛かったみたいです。
海浜幕張駅近くで飯を食いながら,試合終了を眺めてました。


そういえば最後に観た8回表。
千葉ロッテは小宮山が登板したのですが,初めてナマでみました「魔球シェイク」!
と言っても,それを知ったのは帰ってからmixiでGさんに指摘されてからで,球場では初球は「雨ですっぽ抜けたのかな?」とか,その後は「なんか広島舐められてる?」とか失礼なことを思ってました(笑)
あれで空振りすると,見てもわかる80km/h台のへろっとした球速のインパクトも相まって,バッターは恥ずかしいでしょうね〜