ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

w-x こと,Advanced/W-ZERO3[es] 発表

ウィルコム、無線LAN対応の「Advanced/W-ZERO3[es]」 (PC Watch)

基本スペックは,ティザー広告通り。
デザインは好み。
無線LAN内蔵は◎
ジョグカーソルキーも○
液晶のタッチスクロール対応も○


ただし,
Bluetooth非内蔵は×
GPS非内蔵も×
タッチスクロールに対応とはいえ,スタイラスペン非内蔵も×
miniSD → microSDも× *1


BluetoothやGPSに関しては,いつか出るかもしれないコンボSIMカードに期待しましょう。
タッチスクロールの精度と感度が十二分に高いのであれば,スタイラスペンの必要度は相対的に低くなりますが,はたしてどの程度なのか…


そして,ひとつ気になる点が。


[es]にもある左右「−」シフトキーはどこへ?
キーボード側に無いのは *2 ZERO3の伝統としても,そもそも無いってのは?
代替キーってどれ? カーソルの左右? ってわけにもいかないしこれが一番で最大の謎です。
X01Tや,X02HTなど他のWindows Mobile6機器にもこのシフトキーはあるので,標準仕様から無くなったわけでもないようですし。
ジョグ辺りでなんとなできるのでしょうか。

*1:機種変するとすると,2GBを買い換えないと…

*2:本当はキーボードにも欲しい