ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

新刊.net 〜3週間

ベータ公開して3週間,暇があったら機能を追加/修正して更新しています。


エイプリルフールにはアクセス多寡で落ちちゃいましたが,その後,負荷の高いコードを見直して,サーバも若干増強したので,同じアクセス数でも特に問題なく動作するはずです。
ユーザーの方は,ちょこちょことですが登録してくださっています。
登録後もそれなりにアクセスしに来てくれているようです。


そういえば昨日の更新で,ICAL形式 *1 の出力に対応したのですがこれ,結構便利かも。
あまり利用していないGoogleカレンダーに登録してみると,



これは悪くない。
ただ,いまW-ZERO3[es]の予定表と仕事は,PC上のOutlookと同期しているのですが,これをGoogleカレンダーに移行するには仕事をどう扱うかが悩ましい。
予定表は同期ツールが存在するんですけどね〜
Googleカレンダーで仕事(ToDo)を管理&W-ZERO3と同期という技は無いのだろうか?

*1:MacのiCalとは別物。昔から存在する(らしい)スケジュールの表記形式。でもこれ,MacのiCalにも取り込み可能なのかも。