ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

? あずまきよひこ 「[asin:484023714X:title=よつばとしろとくろのどうぶつ]」

近くの本屋じゃ見掛けなかったので,仕事帰りに秋葉原のアニメイトでやっと発見。
ちなみに,隣の虎の1Fでは見掛けなかったのだけど,どうだったんだろう?


中身は,「よつばとえほんシリーズ1」とある通り,文字通りの絵本。
ストーリーとか全然ありません。
だいたい,一昨年のよつばとカレンダーみたいなもんですね。


これはこれでいいんだけど,個人的には,

(3) 絵を主体とした児童用読み物。
広辞苑 第五版より

とあるお話しがある絵本が良かったな〜と思っていたり。