ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ThinkPad X21 の分解修理


ちょっとサブでやりたいことができたので,id:hidea:20050220#p1 でいったんメインマシンを引退した X21 を引っ張り出してきて起動。
そうすると,何故か液晶が灯らない。
早速分解して調べてみると,どうもLCDケーブルが二つ折りになっている部分で軽く断線しているようでした。
二つ折りになっている部分を平らにして延ばすと,普通に表示されるようなので,別の箇所を折り曲げることで折り合いをつけて組み立て直しました。


このままじゃあ不安だから,LCDケーブルをIBM,もといLenovoに注文しようかな。