ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

キング・コング

Gさん,Kさんと共に見に行って参りました♪
映画は夕方からなのに,なぜか昼過ぎには近くのゲーセンでマジアカIIIをプレイする僕とGさんがいたり(笑)


基本的には,モンスターによるパニック映画の一種だと理解していたのですが大間違い。
これってラブロマンス,即ち恋愛映画だったんですね。


もちろん,上映時間の大半を割いて余すことなく表現された骸骨島は,謎の遺跡,あやしい部族の儀式に,主演男優キングコングと,なんでこっちは持って帰らなかったんだと聞きたくなる恐竜との死闘。画面いっぱいの虫,というより蟲とかいう漢字を使いたくなる連中…
秘境探検を息をつかせぬアクションで楽しむことができます。


あと,序盤から炸裂するジャック・ブラック演じるカール・デナムの悪党っぷりが素晴らしいw
立ち位置としては狂言回しなのですが,目的のためには手段を選ばず,臆病なほどに目的に妄執する。見方によってはユーモラスなその様は,ジャック・ブラックの味を絶妙に引き出していたようです。


結局,3時間に及ぶ映画だったのにも関らず,飽きることなく最後まで観ることが出来ました。
さすがに体は正直で,ちょっと尻が痛くなりましたけど(笑)
いまいち,日本では動員数が稼げていないようですが,いい映画なのにもったいない。


もしかすると,RORの時みたいにDVDとかではまた30分くらい増えるかな?
そうなったら,ニューヨークのシーンに端折った印象があったので,その辺が増えそう。


追記
後から思い出しましたが,PJの次回作は「Halo *1」の映画化ってことでいいのかな?

*1:XBOX用に発売されたゲーム