ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

谷山浩子 猫森集会2005 with 栗コーダーカルテット

CDは2枚くらいしか持っていない薄めの谷山浩子ファンですが,半分,栗コーダー目当てで行って参りました。
場所は,新宿は全労済ホール・スペースゼロ。


前半はひとりで,後半は栗コーダーを交えての演奏。


栗コーダーの皆さんの楽器の紹介が楽しかったです。
ピアニカっぽい形なのに音はリコーダーな「アンデス」という楽器や,グレートバスリコーダー,アイルランドの太鼓や,傘の柄のように先がぐにゃっと曲がったリコーダー(名前は失念)とかとか…


だいたい2時間のコンサート,存分に楽しみました。
谷山浩子のコンサートは初めてなので,動いている谷山浩子を見るのも初めてだったのですが,あんなにお茶目なキャラだとは知りませんでした(笑)
なんとなく,もうちょっと落ち着いた感じを想像してた。


この猫森集会,A,B,C,D と4種類のプログラムに分かれていて,今日の with 栗コーダーカルテットは Bプログラムだそうです。
この週末まで,残り B,C,D をそれぞれ2日ずつ。
その内の,Cプログラムを見ると「オールリクエストデイズ」,観客のリクエストで歌う曲を決めるようです。
まだ,当日券も残っているようなのですが,はやる気持ちは抑えて,来年また観に行こうかなと思っております。