ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

恐竜博2005


昨年,はっと気が付いたら既に終わっていたのでリベンジッ!!
今週末までってことで,ぶらっと上野まで観に行ってきました。


平日の夕刻ということで,それほど混雑してません。
今回の目玉の「SUE」を初めとしてティラノ系の骨格が数点あったので,なかなかの迫力を満喫できました。
最近流行の中国系化石も見ることが出来たので満足。


今回の失敗は,写真。
撮影が禁止されていないとは思わなかったので,デジカメは持参せず。
数枚,携帯で撮ってはみた物の,talby の画質ではこの日誌におまけで貼れる程度,ちょっと哀しい思いをしました。


あとはデッカイ竜脚類 *1 の復元模型をみたいな〜
と思ったら 2002年にセイモスザウルスが来てたんですね。
そういえば,名古屋から観に行きたいけどスケジュールがと悩んだ記憶が。


そんなに歩いたわけでもないのに,家に帰ったら軽く腰が痛い…
帰りに虎で買った漫画が重かったか?

*1:ブラキオザウルス,スーパーザウルス etc.