ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

今期のアニメ

やっと(いまごろ)録画していた分の第1話を全て視聴。
ちなみに,リンかけ以外は,ほんとにまだ第1話しか観てません…


げんしけんくじアン
録画してから気がついたんだけど,俺,原作読んでないやん orz
というわけで,さして思い入れもなく視聴停止。


ファンタジックチルドレン
雰囲気は好み。
初回前半のノリが好みだったのでそのまま進むのかと思ったら101年後って…
2話以降にちょっと期待。


月詠
原作は読んでて結構好きなのですが,10分で耐えられなくなって観るの辞めました。
この作品って,世間的にはああいう位置づけなの?


サムライガン
原作は未見だけどちょっと気になったので録画。
でも,いまいち合わなかった。


スクールランブル
ぼちぼち,及第点は越えているかと。
でも,序盤のノリを30分つづけるのは大変だなぁ…,15分アニメの方がよかったのにと思います。
あと,EDテーマ。
ピチカートファイヴっぽい音楽だなぁ…と思ってたら,作曲 小西康陽やん。
似てるというかそのまんまか(笑)
小西さんのサウンドは好きなんだけど,歌ってるのが「アレ」じゃなあ…


焼きたて!!ジャぱん
普通に良くできてるかと。
しかし,あのリアクションが動くと観ていて恥ずかしくもある。


巌窟王
実験的なビジュアルに見えるけど,地に足がついたように感じる。
結構気に入りました。
原作は読んだこと無いんだけど復讐譚だったっけ?


リングにかけろ
実は漫画は未見。
いきおいと暑さは文句なし。
ちょっと録画失敗した回もあるのでどこかで補完しないと。


■ ToHeart 〜Remember〜
ん〜なんというか。続けて観ようとは思うけど,なにがしたいんだろ?


舞-HIME
ここにリストアップされているなかでは一番普通かな?
いや,さすがにジャぱんの方が普通か。


ローゼンメイデン
どんなんだろ? と思って録画したものの好みに合いませんでした。


魔法少女リリカルなのは
元を知ってても,ちょっとこっぱずかしかったり。
主にぶた用に録画継続。