ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

男子マラソン

ほんと,信じられんものを観ました。
2位以下を引き離して先頭を快走していたデリマ(ブラジリアン)。
35km地点,そのデリマに沿道から飛び出した厨房が抱きついてそのまま歩道の観衆に押し倒したのです。

デリマゲトー ⊂(゜Д゜,,⊂⌒`つ≡≡≡ズザー

こんな感じ。


ほどなく引き離され,なんとかデリマも走り出したのですが,まさかオリンピックでこんなことが起きるとは思いませんでした。
その後,10秒以上の時間をロスして,おそらく心理的にもダメージを受けたであろうデリマは,ゴール手前で追い抜かれたもののなんとか粘って3位でゴールしました。
中継画像でこのことを知っていたであろう会場の歓声もひときわ大きかったですが,僕自身もテレビの前で拍手してました。 彼のゴール時の笑顔には少し救われた気がします。


id:jan-jan-uk さんの所によると,この男,以前 F1(昨年のイギリスGP)で乱入したバカと同一人物だとか。
以下は,その時のF1-Live.com の記事。
シルバーストーンの闖入者、拘置延長が決定


こいつ,ウィンブルドンでも前科があるみたい。
マラソン襲撃男は元司祭 F1でも乱入、有罪判決