ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ツール・ド・フランス STAGE 6

フレチャ惜しぃ〜!!
途中まで6人,残り25km辺りから4人に絞られた逃げの集団からファッサのフレチャが飛び出したのが残り5km地点。
残り1kmを切るぎりぎりまで,もしかしたら逃げ切るのでは…という勢いの逃げを魅せたフレチャでしたが,惜しくも追い付かれてしまいました。


あと,心配なのは,残り1kmの所で起きた転倒。
かなり先頭で起きたようでアームストロング,マキュアンや,シモーニも巻き込まれてしまっていたようです。
特にマキュアンは怪我をしていたように見えたので,明日以降も心配です。
ペタッキや,チッポリーニ*1といったメジャー所が次々とリタイアしてしまっているので,これ以上事故で減るのは勘弁願いたい。


勝利は,本命のマキュアンが転倒に巻き込まれてしまったことも手伝って,ボーネン
クイズの問題が,優勝選手のチームだったのでクイックステップが正解。
ツァベル狙いで T-モバイルとしたのですが,3位と惜しい結果でした。

*1:チッポのリタイヤは見えていたとは言え早すぎ。