ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

エースをねらえ! 〜最終話

未見で溜まっていた,第7〜9話を視聴。
最終話の,竜崎 vs 岡 戦の解説役に出ていた松岡修造がものすごく楽しそう。
現役時代,鞄の中にはいつも漫画が全巻入っていたくらい「エースをねらえ」が好きという話を聞いたことがあるので,よけいにそう感じるのだろうな。
あと,コーチのレイノルズ氏。
どこぞのヒットマンかと思うような容貌,原作では英国紳士風だったような気がしたんだけど,怪しすぎ。


ドラマ自体は,総じて若い役者のダイコンッぷりに目をつぶれば,そこそこ原作にも忠実で楽しめました。*1

*1:どちらかというと女性陣のテニスフォームのダイコンッぷりの方が観ていて気になったり。男性陣のフォームは,そこそこさまになってるんだけど。