ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

アンケートはてなでの調査によると,XBOXが所有ゲーム機のトップに!!!

http://www.hatena.ne.jp/1077787927


ちょこちょこと貯まっていたはてなポイントを消費しようと思って試しにアンケートはてなを利用してみました。
その「あなたの所持しているゲーム機を以下の項目で答えてください」というアンケートで事前の予想を覆して見事 XBOX がトップに!!
それも,次点のバーチャルボーイの3倍近い所有率となる文句の付けようもない結果となりました。
サンプル数がちょっと少ないのが残念な所ですが,おそらく優位は揺るぎないでしょう。


なお,項目の選定についての苦情は受け付けません(笑)
neogeo pocket はともかく,3DO,PiPiN@MARK を持ってる人が思ったより多かったです。
AMIGA CD32*1所有者がいなかったのは残念でしたが,レーザーアクティブもなかなか貴重ではないかと。
これ,LDプレイヤー代わりになるので,一時期叩き売りされていた頃に買った知り合いは何人かいました。


ちなみに一通り項目のゲーム機は触ったことはあるのですが,僕自身が所有したことがあるのは,XBOXと,VirtualBoy だけです。
また,PS, Saturn, N64, PS2, DC を現時点までで所有したことはありません。

*1:当時,AMIGA 500 の購入を本気で考えていた。