ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

田中圭一と言えば

先日仕事で,某社のグラフィックツールのトライアル版を試用した時,そのマニュアルの挿絵がものすごく手塚調だな…と思って誰が描いたのか確認してみると田中圭一でした。
ツール自体の問い合わせ先もどうも本人っぽい。
元アートディングでアクアノートとかに関っていたのは聞いたことがあったのですが,現在はここに勤めているようですね。


田中圭一と言えば,「ドクター秩父山」「ピースケの冒険」辺りが代表作ですが,パロディー系の漫画が収められた「神罰」という単行本の『オビ』は必見です。