ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

WORLD TANK MUSEUM

秋葉をうろついたついでに,第4弾でどうしても出なかった「AH-1Sコブラ」単体と,買おうと思って忘れていた「IRC CONTROL ティーガーⅡ ヘンシェル型重戦車 パイパー戦闘団モデル」を購入。
コブラは,各務原の航空博物館で実物大モデルを見たことあるけど,改めて観察すると横幅薄いな〜。体躯のでかいアメリカ人なんかは絶対乗れなさそう。趣味で「シャークマスク*1」を選んで買ったけど,実際にはこんなモデルは無いんだろうな。
IRC CONTROL」は,食玩 WORLD TANK MUSEUM のサイズを可能な限り保ったまま赤外線稼働するようにしたリモコン戦車。
『前進』と『右旋回・後退』のみのこれ以上ないくらいの機能の無さ。
でも,ケーブルやキーボードなんかの,ちょっとした起伏なら物ともせず乗り越えていきます。
砲塔が回るわけでもないし,キャタピラを片方ずつ稼働させて旋回もできないのに,この大きさでちゃんとキャタピラを回転させて動いているだけでなんだか満足。

*1:鮫の口が側面にペイントされている