ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

今野緒雪 「マリア様がみてる/子羊たちの休暇」 <span class="bookoff">(ISBN:4086002108 44)</span>

夏休み。
紅薔薇姉妹だけじゃなくて,他の白,黄の両姉妹の様子も見たかったです。
この巻での個人的な注目は,ドリル瞳子ちゃんと祐巳の微妙な距離間。
瞳子ちゃんが,背中を見せつつも徐々に近寄ってくる気配がしますよ。
いいキャラには違いないので,じっくり近づいてきてくださいな。


ところで,夏休みも過ぎようとしているのに3薔薇姉妹ともに「つぼみの妹」(プゥトン フティ・スール?)がいないのは,リリアン的にはどうなんでしょうね? 確かに,昨年この時期は,特殊例と考えてよい黄薔薇姉妹のみが成立してただけだったことを考えると,特に遅いという訳じゃないんでしょうけど。
そもそも,あとふたり必要な未来のつぼみの妹たる1年生も,まともに登場キャラとして認められるのはまだ瞳子ちゃんだけなんですよね。


あと忘れてたけど,蔦子さん。
今回はおまけの端役(端役はいつものことか…)でしたが,初めの頃は「ちょっと変わった趣味人」という感じだったのが,どんどんエスカレートしてますよ。既に,「かなり変わったマニア」と言われてもしょうがないくらい…。
個人的には結構お気に入りなので,道を踏み外さぬよう頑張って欲しいです。
次巻は,文化祭かな? それとも文化祭が始まるまで…までとかかな?