ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

今日のK-1

正確には,今日のボブ・サップ
お世辞にも格闘家としては評価しにくいけど,体躯,根性,サービス精神の3拍子そろったK-1選手として大好きなボブ・サップ
8月に行われたベガスでの試合で,危うい試合をしながらも勝利。なんとか首を繋いで平凡K-1選手落ちを回避しました。


今日の試合は,相手もNFL出身でプロレスを経験しているステファン・ガムリン。
体躯も含めてサップとの共通点も多く,そういう意味ではちょっとした話題だったのかもしれません。
ただ,共通点も多いということは即ち,相手もしろうと…。
いやもう本当に,しろうと同士の殴り合いでした。
でも,格闘技の試合としてはどうかと思うけど,試合自体は観ていて楽しいかったですよ。
楽しかっただけですが(笑
やっぱりサップは,巧い選手との闘いを観る方がおもしろいな。


しかし,サップはもう「突撃ダッシュして,ともかく殴る」以外のスタイルはできないのかな?
それで結構勝てちゃうのと,格闘家目指してる訳じゃなさそうからしょうがないんだろうけど。


あとベルナルドと闘った,バター・ビーン。
あのキャラで,そこそこスピードもあって好きなんだけど,でもやっぱし脚を狙えるルールじゃ辛いですね。素直にボクシング系ルールで見せた方が楽しめると思う。


ついでに行われた JAPAN GP の方はといえば…。
(フル放映された試合は)しょっぱい試合ばっかりでした。