読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

身長のメリットとデメリット

身長180センチを超えると起きる弊害

いうほどデメリットは無いけど、さほどメリットが無いのも確か。
背の高さ…、といっても最近は 180cm前半程度の身長はめずらしさも薄いのだけど、それでモテたことはないなぁ…


まあ、だからといってそれ以外で、モテたこともありませんが orz


=身長ではありませんが、個人的には足のサイズの方がよっぽどデメリットです。
29cmの靴は街中の靴屋にはあまり置かれていません。
なので、ほとんどの場合、好きなデザインよりも先にサイズがあるいくつかの中から選ぶということになります。
田舎に住んでいたときは、基本、バッシュ以外の選択肢が無かったような記憶が…


ただしこれも最近は、オンラインショップのおかげで解消されています。
全体から見えればあいかわらず選択肢は少ないものの、圧倒的に楽になりました。


ちなみに身長のデメリットの話。
古い家屋の敷居の低さのデメリットは、頭を打つことではなく(よく打ったけど)、それを避けるために自然と腰を屈める悪い姿勢になることだと思ってます。
いまだに背筋を伸ばした姿勢が苦手なのは、たぶんこのせい。