ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

グーグルストリートビュー×私有地?

↓とかの、高木浩光*1 によるグーグルストリートビュー関連のエントリをみていて、

今週のグーグル私有地進入事例 ブリヂストン社宅、富士重工社宅


ふとあそこはどうなんだろう? とストリートビューを覗いてみました。

市川市 塩浜団地付近 (ストリートビュー)


↑は、私有地かどうかはよくわからないのですが *2、少なくとも駐車場(?)の入口には 「この先車両通行止め(自転車を除く)」 とは書かれています。
つい最近、ぶらっと自転車で流したときにここを通り抜けて覚えていました。


ちなみにこの場所、グーグルマップの衛星写真でみると駐車場っぽいのはまだありません。
代わりに入口の付近には車止めが設置され、車両の通行が出来ないようになっているように見えます。

*1:最近、先輩にあたることを知った

*2:場所を考えると、公道でなかったとしても市の所有地ではあると考えられる