ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

カラオケ システムダウン

土曜に周囲の面子とカラオケに行ったのですが、入って 1時間ほど経った頃にいきなり歌詞が出るメインモニターが暗転!?
通信回線がいかれたのか、店の集中サーバみたいなのがいかれたのかわかりませんでしたが、お店全体が落ちているようで、廊下で流れている有線(?)の曲だけがむなしく響いてくるカラオケ店とは思えない状況でした。
この時に流れていた曲がナージャの曲だったというのは、あまりにもできすぎな話で笑うしかありませんが、その後、ほぼ1時間カラオケシステムがダウンしっぱしだったのは笑うに笑えません (^^;)


そんな中でひとつ面白かったのが、店員の人が回ってきて部屋の端末をリセットした時に現れた起動画面。


P1050315.JPG


Red hat でした(笑)
ちなみに、予約とかドリンクを注文するための子機は…


P1050316.JPG


Windows CE でした。
むしろこっちはさほどめずらしくない気もしますが、ついでに。