ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

露鵬告白

弟子に裏切られ…北の湖理事長辞任/大相撲

露鵬が、吸った事実 *1 を密かに告白していたようです。
ドーピング検査の話に慣れていない人の中には、「やってない可能性もあるんじゃ…」と思っている人も多くいたと思います。
しょうがないです。
僕も慣れるまで…、慣れたくて慣れたわけではありませんが、それまではロードレースのドーピング騒動の中でもそういう選手がいるんじゃないかと思っていましたし。


まあでも、めったなことじゃ覆りません。
今年のシモーニでしたっけ? コカイン反応が、実は南米のお土産のお菓子に含まれていたなんてことはありましたが (^^;) それだってそれがちゃんと検査に引っ掛かってるということを考えると精度の高さが伺えるくらいです。

*1:といっても、吸ったことがある事実で、今回の検査の結果とは直接関係は無いとのこと