ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

奈良県のマスコット

ここしばらくニュースなんかでも取り上げられていますが,ネットでは反対運動とかも起こっているらしい。
ふと,世間的にはみんなどう思ってるんだろうと気になって,ひさしぶりに「はてなアンケート」を作ってみました。

【アンケート】あなたにとってこのキャラクターは「アリ」か「ナシ」か?

個人的には,いまさら「ヒコにゃん」のようなキャラにしても話題になる難易度はかなり高いだろうと思うのでこの選択はアリだと思ってます。
実際,こうやって賛否はともかく話題にはなってますし(笑)