ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

大阪国際女子マラソン

福士加代子は残念。
だけどまあ,北京は無理でも,次のレースはいけそうな気がします。
足が力が入らずふらついて転倒しながらもゴールまで走りきった男気にはちょっと燃えた。


あと気になったのが,マーラ・ヤマウチ
あ,名前じゃないですよ(笑)
名前は名前なんだけど,苗字の方。


始め,日系人? とか思ったのですが,調べてみると旦那さんが日本人とのこと。
外交官時代から日本の生活が長く,いまの所属も日本のチームだそうです。
だとしたら,と予想した通り,流暢な日本語での優勝インタビューでした。
彼女,ポーラ・ラドクリフに次ぐイギリス国内記録を持っているそうです。