ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

次世代DVD

元々,HD-DVDの勝ち目は薄かったんだけど,ワーナー・ブラザースのブルーレイ支持でほぼ勝負アリかな。
さらに未確認情報ながら,現在HD-DVDを支持しているパラマウント・ピクチャーズも早々にブルーレイ支持に廻るころを検討しているなんてニュースも流れています。


そのニュースによると,本来今年の年末まであるパラマウントの契約はワーナーの動向で打ち切ることができる内容になっていたとか。
パラマウントに有利な契約になっているだろうなとは思っていましたが,さすが抜け目がないですね。


個人的には,レコーダーは東芝が好みなので,とっととブルーレイで統一して記録型ブルーレイ版を出してくれないとな〜と思っていたりします (^^;)